PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

本牧山頂公園

数日前の話だけど。

2007.6.6-0.jpg


ココは広くて、適度な坂もあって、運動にはいいよな。
木陰もあって。


2007.6.6-1.jpg

2007.6.6-2.jpg

2007.6.6-3.jpg

2007.6.6-4.jpg

2007.6.6-5.jpg

2007.6.6-6.jpg

2007.6.6-7.jpg


横浜市のHPで広聴~横浜市民の「声」 っつーのを見つけた。

<2007年02月>

『本牧市民公園や本牧山頂公園にドッグランを作ってください』
という要望に対して・・・

今回ご提案いただいた公園のうちの一つである本牧山頂公園や、同じ中区内にある根岸森林公園では、犬の放し飼い問題が深刻化しておりドッグランの設置については検討課題の一つと考えております。

本牧山頂公園は、現在、まだ一部のみ開園している状態で、環境創造局緑事業課が進めている残りの区域(2期区域)中で、ドッグラン設置の可能性について検討が進められています。

また、根岸森林公園では、犬の放し飼いに対するパトロール時にビラを配布し、一定の条件を満たす場合には公園内にドッグランを許可することができることをPRしております。

いずれにせよ、ドッグランを設置する場合には管理運営を担うボランティア団体が組織されることが必要となりますので、飼い主の方々による自主管理などの条件が整った場合には、南部公園緑地事務所都心部公園担当までご相談いただくようお願いいたします。

一方、今回ご提案いただいたもう一つの公園である本牧市民公園では、公園内の施設配置状況や利用状況からドッグランを設置することは、現在のところ考えておりませんのでご理解くださるようお願いいたします。

2007.6.6-8.jpg

ア「結局どうなのよ?
  本牧山頂公園と根岸森林公園はドックランができる可能性があるって事?」

| さんぽ | 07:55 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

本牧山頂公園は具体的に計画してるみたいっすね。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/make/honmokusancho/plan-w.html

早くドッグランが出来るといいねー。


| ビフママ | 2007/06/15 08:59 | URL | ≫ EDIT

根岸森林公園は2回遊んだことあり。
広いし、できると良いね。

| 梅松父 | 2007/06/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

できて欲しいね~
海の公園みたいにしょぼいのじゃなくて、広くてきれいなのが出来るといいよね!

| Kコ | 2007/06/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

>Kコさん
ほんとにしょぼしょぼですよね…

ふかふかしてて気持ちよさそー☆
神奈川にも充実のドッグランが増えてほしいですね。
葉山の南郷公園でしたっけドッグラン登録しました?
先日も朝日新聞に記事が載ってましたよ♪
明日さっそくいってこようと思います☆

| カリオ | 2007/06/15 11:56 | URL | ≫ EDIT

★ビフママさん
うわっ、地図にも『ドッグラン』って載ってるじゃーん!
かなり本気?
っていうか、確実なのねv-10

| hyroco | 2007/06/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

★梅松父さん
根岸森林公園に2回も~?
さすが行動範囲が広い!
都内はいいよなぁ~、ドッグランがどんどん出来て・・・

| hyroco | 2007/06/18 13:41 | URL | ≫ EDIT

★Kコさん
しょぼくても近くにあるだけ、いいじゃなぁい?
ウチの近くなんて草ボーボーの公園しかないv-12

| hyroco | 2007/06/18 13:42 | URL | ≫ EDIT

★カリオさん
海の公園のは、何故、いつまで経っても仮設のようなんでしょう・・・
神奈川は自然がいっぱいなんだけど、ドッグランがないですよねぇ。
ドッグカフェも少ない(?)
葉山の南郷公園のドッグラン???
それは初耳です。
ちょっと遠い気がするけど、葉山あたりは好きなので、調べてみまーすv-10

| hyroco | 2007/06/18 13:48 | URL | ≫ EDIT

Some links
こんにちは ! links for you :
http://iware.uw.hu/ativan/ativan-benefit.html ativan benefit ... http://lavix.extra.hu/levothyroxine/levothyroxine-picture.html levothyroxine picture ... http://apasol.infinites.net/methocarbamol/methocarbamol-no-prescription.html methocarbamol no prescription ...

| Samuel | 2008/02/25 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fbmichel.blog80.fc2.com/tb.php/41-25d90670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

